東証10時、安値圏で推移 新興企業株が下落、投資家心理が悪化 http://t.co/pxLPT0KHKf
日本経済新聞 電子版( @nikkei )Mon Feb 03 01:30:12 +0000 2014意外と多くの予測可能な現象が相場に織り込まれてないの資本主義の脆弱性っぽい、具体的には機関投資家が資金制限上か担当者の心理的に投資できない部分だろうけど
カイノミ( @hironica )Sun Feb 02 16:29:11 +0000 2014日本では20数年間のデフレを経験し、株価は下落するのが当たり前と考える投資家が多い。その心理状態を利用して、外国人投資家は日本株を安く仕込んでいる。
メディアを使ったプロパガンダで弱気を報じ続け、投資家に弱気を刷り込む。
現在はまさにその最終段階にきている。
mokuseiriki555( @mokuseiriki555 )Mon Feb 03 00:06:00 +0000 2014nikkei_marketさんからRT: 東証10時、安値圏で推移 新興企業株が下落、投資家心理が悪化 http://t.co/WD2isaciR6 02月03日11時37分台のニュースでした
hagiwararyu( @hagiwararyu10 )Mon Feb 03 02:37:51 +0000 2014金融市場を支配しているのは数学ではない。市場を支配しているのは人間の心理だ。ジョージ・ソロス(アメリカの著名投資家)
☆nanako☆( @nanako_desuyo )Mon Feb 03 09:34:22 +0000 2014