理研で理研ビタミンの株価が上がるなんて、日本の投資家は頭が悪いんじゃないかという感想があるけど、それはその通りだよ。そういう人たちの思惑で動くから株は難しい。理論的に考えておかしいとか通用しないし。
藤枝和宏 - ぱんなこった@佐鎮( @kfujieda )Thu Jan 30 07:49:32 +0000 2014株急落も個人の「逆張り」投資は健在 http://t.co/KBbSmliUOR
日本経済新聞 電子版( @nikkei )Mon Jan 27 13:15:15 +0000 2014日経平均と保有株の下落に嘆きたくなったら、全力投資して半分以下に沈むフージャースHDと戦う人のことを思い出してほしい http://t.co/IoKwi5Sbud
全力2階建( @kabumatome )Mon Jan 27 16:12:54 +0000 2014【問題】2014年1月から始まる「少額投資非課税制度」の略称は?
A.NISA
これは毎年『投資金額100万円分まで』の株や投資信託などの運用益や配当金を一定額非課税にする制度(5年間、計500万円までが非課税)
NISAを利用しない場合、20.315%の税率がかかる。
時事問題2015【公式】( @jiji_2015 )Mon Feb 03 14:12:30 +0000 2014賃上げの見込みの話題はαシノドスでも書いた。②だが、昨年末と比較して世界経済のリスク要因は増大しつつあると思う。特に新興国。これは輸出を制約する一因。円高・株安となれば①の家計所得にも影響して消費を制約する。製造業の投資・輸出にも悪影響。@goushikataoka
片岡剛士(Kataoka Goushi)( @goushikataoka )Sat Feb 01 15:32:26 +0000 2014