@santaiwan 日本は手数料も税金も高いですからね。台湾の投資信託のポートフォリオがどんな傾向なのか存じ上げませんが、興味はあります。台湾でじっくり投資をした事はないですね。。。
がの@海外投資家( @gano_johor )Mon Jan 13 10:44:09 +0000 2014NISAだ何だと言っているけど、投資信託って信頼できないんだよなあ。大口の株主に付け替えされたり、手数料分で結局損するだろ、と思ってしまう。あと、必死に働いていたら、投資に気持ちを向ける余裕なんて出ねえぞ?
kkmaru( @kkmaru )Sat Jan 18 18:52:36 +0000 2014投資信託は、投資家から集められた資金を1つのファンド(基金)にまとめ、それを様々な株や債券などに分散投資する金融商品だ。投資家を取り巻く3つのプレーヤー、3つの手数料、ETFとREITなどを重点学習しよう。【投資信託】
FP絶対合格shuzoボット( @FP_shuzo_bot )Wed Jan 15 06:13:28 +0000 2014証券会社が「税金の安いNISA口座で投資信託を運用しませんか?」とやたらすすめてくるけど、そういう投資信託は安くなる税金より手数料のほうが明らかに高い。
wakani( @sachiusuwakani )Wed Jan 15 03:11:24 +0000 2014【三菱UFJモルガン・スタンレー証券】インターネットトレードにおける投資信託の購入時手数料率一部改定のお知らせ
http://t.co/1Oji03FpVN
グッドウェイ:金融サービス&ITニュース( @goodway_news )Tue Jan 14 09:48:04 +0000 2014