何度も同じ事をツイートしているが、イブニング或いはCMEで先物を操作する投機筋のあくどい手口をのさばらせない為にも、一定以上のボリュームで先物を取引した投資家には、取引情報の開示義務を課すべきだ。自由な取引機会を確保する事は重要だが、それは、相場操縦を放置する事とイコールではない
佐々木( @WBJPPP )Mon Feb 03 10:34:00 +0000 2014米国の経済指数が悪いのを寒波のせいにしたり新興国への影響は限定的と楽観論に終始していた業界関係者やアベノミクス礼賛ご用学者がどんなコメントを出すのか楽しみです。天文学的な投機資金が死闘を繰り返している中で誰も責任をとりません。個人投資家は自己責任で切り抜けるしかないのです。
HAJIME CHIBA( @hajime_c )Mon Feb 03 22:32:24 +0000 2014少なくとも「投機」でなく「投資」しているンであれば、下げ相場で買い続けるってことやモンな。。。
ひさきっち( @hisakichee )Mon Feb 03 23:07:57 +0000 2014【投資】リスクを最小限に抑えてリターンを得ることを「投資」という。リスクを分からずにお金を突っ込むことを、「投機」「ギャンブル」という。
がの@海外投資家( @gano_johor )Sun Feb 02 23:20:50 +0000 2014投機家向けの本 投資苑 - 心理・戦略・資金管理 http://t.co/KzmG8JnCh8
speculationtion( @speculationtion )Mon Feb 03 07:25:29 +0000 2014