明日のメルマガは「暴落相場の見方」と、「こういう時の投資手法」の二本立て。人間、恐怖に火が付くと止まらないものですな…というお話。
かねてより私が言い続けていた「アベノミクス単体を見れば問題ないけど、外国要因を加味するとヤバイかも…?」と言い続けていたのが表面化しましたねー。。
ビジネスライブラリーバタフライ( @DR19900816 )Tue Feb 04 02:43:39 +0000 2014助言・提案の類って精神的にきっついほど効果があるので、安易な助言は却下しておいた方が無難だわな。投資もそうだけど、誰でもできる安易な手法があれば余計な苦労をせずにみんなやってる。
Звезда( @navisl_zvezda )Mon Feb 03 12:45:46 +0000 2014月曜夜はマーケット・スクランブル!
青山アーキテクトカフェから生放送。
マーケット大荒れの中、今回は
「つなぎの手法~カラ売りは怖くない?!」
林投資研究所 林知之さんに伺いました。 http://t.co/lYoagImiRS
大橋ひろこ( @hirokoFR )Mon Feb 03 22:41:09 +0000 2014オープンイノベーションって言葉は叫びながら、その実、投資に対しては超保守的なのは何とかして欲しいな。SRIの手法にしても、Benefitをいくら強調しても、投資家にチャレンジする気がなければそこで終わっちゃうじゃん。そもそも日本の投資家っているのかどうかも疑わしいけど
原子番号239(白装孤影)( @halfmoon_Pu )Mon Feb 03 14:40:34 +0000 2014わずか1万ドルを元手に、株式投資だけで総資産620億ドルを築いたウォーレン・バフェットの哲学と手法。 『バフェットの投資原則 世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたか/ジャネット・ロウ/...』を見る [楽天] http://t.co/6sMLR3RpOc
海外口座・資産運用支援( @info45424518 )Mon Feb 03 14:39:36 +0000 2014